miriya-t’s diary

3桁おデブの本気のダイエット!

ダイエットをして気付いたこと~食べ過ぎた夜と食事制限した夜で比較~

今朝、起きるときスッキリしていた。昨日の夕食はサラダしか食べていない…18時以降水分以外は口にしていなので、お腹はぐーぐー鳴りっぱなしw
でも朝起きた時のスッキリ感とむくみのなさを実感した!
30日の夜は、焼き肉をわりとお腹いっぱいたべた。ダイエット中なのに…(-_-;)まぁ。それは置いといてw
食べ過ぎると寝るときもお腹が苦しい。そして朝起きるときにとてもダルかった(-_-;)

ちょっと、ネットで調べてみたら、食べすぎたり、炭水化物を食べ過ぎると疲労感が残るんだって(゜□゜)内蔵が食べ物を消化しようとフル活動するから、寝てもダルさが残ったりするみたい…
なんか、納得…それでデブサイクルができるんだって理解できた。
食べすぎる→寝る→ダルい→動かない→また食べるw
今朝のスッキリ起きる感じが普通なのかもしれない…夜ごはん多め、しかも炭水化物摂りがちな今までが普通と思ってたけど、野菜中心の食事にしてみて、身体への影響がわかった!

今日は今のところ飲み物だけ摂取!明日の朝、どんな感じで目覚めるのかが楽しみ!スッキリしてるといいな♪少しでも体重落ちてたらいいな♪