miriya-t’s diary

3桁おデブの本気のダイエット!

夜中に…太っている原因を考えてみた。

●痩せてる子との違い
この前、友達とランチをしていて、お互い小さい子供がいて、毎日忙しいよね~自分の食事とかゆっくりできないよね~という話をしていた。
そうだ、子育てでゆっくり食べれないはずなのに…私は何で痩せないんだろう(-_-;)
友達は子供がお昼寝したら、ここぞとばかりに家事をするんだって…
あ、私はその時間に食べ損ねた食事をしている&お菓子とコーヒーでくつろいでる…
友達は家事をしまくってカロリーを消費してるのに、私は食べてカロリーを摂取している!(゜-゜)チーン(。_。)

あと、料理のチョイス。単純に好みで選ぶと、わたしの食べたいものはカロリーが高い…痩せてる子はヘルシー嗜好で食べる量も少ない(というか、お腹いっぱいになったね~ってすぐ言う…私はなってないw)

あと、食事前におやつ食べたら、お腹いっぱいになって、ごはん食べれなくなるっていう。…私は食べれるwおやつ食べてもごはんも食べれる。

…他にも色々あるけど、わたしには太ってても気にしてなかったのが一番の違いかな…いや、気にしてたけど、適当に気にしてる程度だったんだろうな。

でも今回は、3桁の体重を早く二桁に戻したい!標準体重になりたいと強く思ってる!痩せてる子の言動を真似してみよう!